最近のコメント

Re: 明日はベテランズディです。
(by Marc-G 2008/11/17)
Re: 明日はベテランズディです。
(by Marc-G 2008/11/15)

アンのブログ

12 29

Written by: Anne
2007/12/29 23:36

年末ですねー。ハワイでもお正月用品や食品がお店に並びます。昨日はドンキホーテにお正月の食料の買い出しに行って来ました。ハワイのドンキにも栗きんとん、黒豆、ごまめなどなど日本からの既製品がかなり販売されています。が、私は今年も密かにおせち料理を作ってみようと思っています。。ふふふ。。今からちょっと楽しみです!!!

私は何かイベントの時やお見舞いの時にはお花を贈るようにしています。今年の母へのクリスマスもお花を贈りました。入れ物がニットでできていて本当に可愛いです。それとアメリカの親戚から届いたホワイトハウスの限定クリスマスオーナメントです!すごい!!!




私はアメリカのフードチャンネルという番組を良く見ます。大好きなのは「Everyday Italian」このホストのGiadaちゃんが可愛いし、作る料理はほとんどおいしい。。
先日は大きなシェルパスタのターキーを使ったアラビアータを作ってみました。これがなかなかおいしい。先日のクリスマス会にもGiadaのレシピの野菜のリガトーニパスタを作りました。。人参、きのこ、タマネギ、赤ピーマン、マッシュルームなど、野菜たっぷりのソースにマスカルポーネのチーズをふんだんに使ったパスタはなかなか好評でした。(思っていますが。ふふふ)


毎日レッスンがあるのですが、最近は写真も撮り忘れ。。失礼しています。
昨日は夏に引き続き古谷さんお母様とお嬢様、高瀬さんが前の続きでレッスンに来ていただけました。。
古谷さんの娘さんはポーチをほぼ完成。。写真撮れなくてごめんなーい!!お二人は初めてのキルティングに挑戦です。なかなかいい感じです。東京のレッスンでも楽しみにお待ちしていますね!

Copyright ©2007 Anne's Hawaiian Quilt

Tags:

2 comments so far...

誰ですか・・真剣なお二人は!

東京レッスンの確認をしようと サイトを開いてびっくり!見たことのあるキルトに古谷のおばと私?ハワイでのレッスンとても楽しかったです。従妹はハワイの砂浜でポーチを完成させました。私も2/1までにがんばりま~す。またレッスンを楽しみにしています。

By hiroko takase on   2008/01/11 2:40

Re: お正月の買い出し!

高瀬様!
先日はレッスンに来られてありがとうございました!すぐにメールを送らせていただいたのですが、戻ってきてしまいました。申し訳ありませんが、ファックス番号を私宛にメールしていただけますか?お願いいたします!では東京でお待ちしていますね!

By Anne on   2008/01/11 9:44

Your name:
Title:
Comment:
Add Comment    Cancel