最近のコメント

Re: 久しぶりのノースショア
(by ELICA 2010/07/27)
Re: 久しぶりのノースショア
(by 土屋 2010/07/27)
Re: お久しぶりです!
(by ELICA 2010/07/22)
Re: お久しぶりです!
(by YUMI 2010/07/20)
Re: お久しぶりです!
(by 土屋 2010/07/16)
Re: お久しぶりです!
(by 福田 2010/07/16)
Re: ホノルルの満月の夜は雨模様。
(by 松野 2010/06/28)
Re: ホノルルの満月の夜は雨模様。
(by Yumi 2010/06/27)
Re: 夏夏!
(by はな 2010/06/25)

アンのブログ

3 26


2008/03/26 12:43 

春休みにハワイに来られる予定の皆様、今のハワイのお天気は良好で安定します。暖かくて最高ですよ!!

さて、今日も先週のレッスン風景をご紹介しましょうね。

水曜日にはちえこさんとみわさんがいらしてくださいました。ちえこさんはティリーフのウォールハンギングのアップリケでちょっと苦労していらっしゃいました。大きな生地になると、アップリケするときに、たくさんの生地をたぐりながらアップリケしないといけないので、ちょっと大変ですね。。でもきっちり持ってアップリケしないと、ぷあぷあ浮いた感じのアップリケになってしまいます。気をつけてアップリケ続けて下さいね!

 

みわさんは日本に帰国されてしまう方にプレゼントということで、素敵なナウパカのポットホルダーのフレームを完成されました。おめでとうございます!オレンジの「mahalo」が効いていますね。喜んでいただけたでしょうか?(下地がミントでアップリケがジャングルグリーン)

 

 

 

成田さんは姪御さんのりかちゃんと一緒にレッスンに来られました。先日の東京レッスンで始められたアクセサリーポーチを完成間近です。お友達の分と2つ分あと一歩のところです。アクセサリーポーチは中の仕立てが大変なのですが、とってもいい線行っていました。あと少しです!がんばって下さい!

 

遠藤さんはお母様とポットホルダーのフレームに挑戦されました。アップリケは簡単に進められたお母様ですが、フープを付けてのキルティングがちょっと大変でしたね!慣れましたか?

地球の歩き方ムック、ホノルル版の撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました!発行6月になるそうなので、店頭でご覧下さい!今から楽しみですね!

 

Clareは滞在先のカイルアからレッスンに来て下さいました。テキサスに帰ってもがんばって下さいね!

 

 

Tags:

Your name:
Comment:
Add Comment   Cancel