誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は9月最後の日。。そしてまたまた第1位!

皆さんのマンパワー、凄いですね。ホントに圧巻です。毎日ブログを見ていただいていると思うと、本当に何か多くの情報やお話をご提供させていただい たいと思います。またまた1位。今日も1クリックお願いしますねー(ページの一番したにアロハストリートのボタンがありますので、そちらを1クリックお願 いします)

 

今日のホノルルは晴れていて、トレードウインドも吹いていて、心地よいです。真夏日からちょっと 秋の気配?を感じました。娘がいるテネシーもずいぶん涼しくなってきたようです。。昨日今日とアメリカ・サモアやインドネシアで大きな地震がありました が、皆さん大丈夫だったんでしょうか。。アロハ航空で仕事をしていたときに、アメリカ・サモア、パンゴパンゴとも飛んでいました。本当に人ごとではないで すね。。津波の怖さは計り知れない物。。。どんなにテレビやラジオで津波心配なし!なんて言われても信じてはいけません。うちはきっとタンタラスの山の上 に避難でしょうね。。常にそういうことを考えていないといけないかもしれませんね。日本も地震大国。皆さんも是非気をつけてくださいね。。

 

今 日でニューヨークのお話は終わりになりますが、もうすぐ1ヶ月も経ってしまうかと思うと、ちょっと悲しい。。。American Museum of Natural Historyにも行って来ました。こちらは自然史博物館と言ったらいいでしょうか。。とにかく私が見たかったのは、マンモスの化石。。それと恐竜です。 閉館の30分前だったので、急いでマンモスを探しに。。。セオドア・ルーズベルト – 第26代アメリカ大統領と馬の像が目の前に。。

 

 

 

 

そ して見つけました。マンモスとテラノサウルスの化石。。テラノサウルスの顔の化石だけでも人間の体の何倍でしょうか??そしてマンモス。。これはでか い!!このほかにも鳥、海の生き物、北極の生き物、アフリカの生き物、まだまだたくさん展示物はあったのですが。。最後は追い出されました。時間が来てし まい。。次回はもっとゆっくりと行ってみたいものです。実は私の洋服が同じ写真はすべて1日で廻ったものなのです。すごい時間と距離。。。ニューヨーク前 にスケッチャーズで新発売した「シェイプアップ・シューズ」という運動靴をゲットしずっと履いていました。これはどこがシェイプアップするのかわかりませ んが、とても履きやすかったですよー。やっぱりニューヨークはこれに限ります。。

 

そ して、ナショナル・ナインイレブン・メモリアル&ミュージアムに無事千羽鶴キルトをお届けしてきました。大きな大役。。やっと肩の荷がおりました。キルト パラダイスでもご報告しましたが、今グランド0の場所は工事がどんどんとりおこなわれ、エネルギーを感じました。2012年のオープン(メモリアル)時に は千羽鶴のキルトがたくさんの人に見ていただけることを祈りながら、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

 

そして皆さんに千羽鶴キルトをお見せし、説明しているところです。。熱心に聞いてくださいました。ご協力していただきました、皆さん、完成の千羽鶴のキルトの写真を送りたいと思います。これをお読みになっていましたら、是非メールを下さいね

メール先:

[email protected]

参加者の皆様はこちらから

 

そして自由の女神が佇むリバティーアイランドにも行きました。そしてその昔、移民の人が一番最初にたどり着いたエリスアイランドの横も通りました。高 校生の時に初めて見た自由の女神は数十年経っても同じですよね。。あの時は女神の頭の上の部分にも登りました。9.11のテロの後、ずっと閉鎖されてまし たが、先月くらいからまた頭まで上れるようになったと聞いています。私が高校生の当時はアメリカのクイズ番組があり、クイズに勝ち進むとアメリカ本土まで 行けるという福留さんがやっていたクイズ番組。。タイトルは忘れましたが、私も後楽園(うっ古!)の第一クイズに行ったと思います。懐かしい。。

 

そしてフェリーの中から見えたマンハッタンは大きなツインタワーがないまま。。で も私はこの風景が大好きです。高校生、フライト時代、いろいろな思い出をよみがえらせてくれます。。最後のディナーはDel Postoという素晴らしくおしゃれなイタリアンを食べました。ニューヨーカーはおしゃれなので、私ももっときちんとして行けば良かった。。と後悔が残り ました。。楽しい、そして感慨深い旅となりました。皆さんも時間と機会があれば、絶対にニューヨークには行ってくださいね!!

 

そして今日からクリスマス恒例、ナレオコンサートのチケットが販売となりました。もちろん私は一番前の真ん中の席をゲット!!!今年も楽しみにです!

 

では今日も一位キープの1クリックお願いしますねー!

アロハストリート ブログランキング

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading