誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Aloha Friday!

今日ハワイは快晴でした。ちょっと外を歩いただけですが、お天気が良い!でも暑いですねー。この暑さはいつまで続くのでしょうか。。昨日のように VOGがたくさん出ていて、かすんでいる時は、あまり外に出ないようにし、目がかゆくなったら、こすらないで、水で目をすすいでください。ハワイ島からの 火山灰ですから、粒子の中にはガラス成分が入ってることがあります。目を傷付けてしまうので、絶対にこすらないで下さいね!!

 

そして明日はハロウィーンです!!明日は土曜日なので、今日ドレスアップしてる人が街で歩いていたとか。。なので、明日は盛り上がるでしょうね!!ハワイにいる皆さんは仮装して、ワイキキの街の中を歩きましょうね!!

 

さて、昨日のレッスンでは愛媛からの福田さんがベッドカバーの準備をされました。下地がピンク、アップリケがフューシャのアンセリウムのベッドカバーです。色がラブリーですよね。。。そして今日はきちんとカッティングもしつけも終了しました。。また明日ご報告しますね。今までわたしののんびりちくちくを見ながら作ってくださった作品です。黄色がお好きなようですが、どの作品も素敵ですね。。。

 

日本のレッスンで持って来て下さった完成作品をお見せしてないのがありました。。まずはさわこぉさんの作品です。ブーゲンビリアは下地がダフォーディル、アップリケがフューシャです。素敵ですねー!そしてパイナップルのベビーキルトは白地にジャングルグリーンとイエロー。そしてパイナップルの部分のキルティングはとても独創的でさすがさわこぉさん。。

 

そしてポインセチアのクリスマスタペストリーの真ん中には、太い糸でハートが4つきちんと刺繍されていました。いつも完成作品を見せて下さってありがとうございます。素敵な作品!!これからもお願いします!

 

 

 

 

そしてYUMI さんはエマのサマーパレスのベビーキルトのカッティングをされました。。下地がライトグリーン、アップリケがティールです。素敵な色ですね。。お疲れ様でした。完成目指してがんばって下さい!!

 

 

 

今日は30日。そして明日は31日のハロウィーン。ほぼ1ヶ月アロハストリートのブログランキングで一位です。あと1日がんばります。1クリックお願いしますねー(でもこれからもがんばります)

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading