誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日も肌寒い朝のホノルルです!

昨日、今日とホノルルのお天気はとってもいいのですが、温度が低い。。。毎年この時期は、ヒーターのないハワイ(オアフ島)はちょっと涼しくなり、たくさん 着込まないといけなくなります。(笑)。先週末は本当にお天気が悪く、アラワイ運河のそばで、虹の一番最初というか、虹がはえてるところ?というか、根の部分というかを初めてみました。これはちょっと感動的でしたよー。1月の全般は本当に虹だらけでした。マウイ島でも虹ばっかり。。でも見るたびにちょっと幸せな気分になれますよね。毎日何回見ても飽きません。

 

さて、今年10年目のキルトパラダイスもアップしています!是非ご覧下さいね!

キルトパラダイスはビショップ・ミュージアムのガーデンについて書いています。

 

昨日に次いでベッドカバーの話なんですが。。。浩子さんは今ちょうど最後のキルティング段階に入っているようで。。その中での質問が届きました。エコーイングキルトの最中で、外からのエコーイングと、内側からのエコーイングの出会うところが1.2cmのエコーイングの幅が少し狭くなってしまったとい う質問で。。これはベッドカバーのエコーキルトではよく起きる事ですが。。なるべくこのような状態がないように。。。まずは幅を見て、何本のエコーイング が入るかちょっと想像して。。そしてあまりに幅が細くなり過ぎたら、途中でエコーイングを止めて、繋げないようにするとか。。といろいろオプションはあります。だが、そこであまり気に留めずに、どんどん進めましょう。アンティークのキルトもこんな感じの場所がたくさんあります。とにかく大きな「間」がないよう に、ひたすらキルティングをするのみです!このような質問も、ベッドカバーのキルティングをしていないと、出てこないので、こういう質問は大歓迎です!皆さんもこんなような質問がでるように、ベッドカバーのキルティング頑張って下さい。はい。奥が深いんですよ。キルトは。。。

 

さて、昨日もJALのわくわくアロハ計画でのキルトレッスン、たくさんの方々のご参加ありがとうございました!!!また来週もお待ちしています!

 

 

 

 

八島さんのステンドグラス、去年中に完成されたそうです!お疲れさまでした!今年のクリスマスには11月くらいから飾っちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading