誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Happy Valentine’s Day & ハワイ島での楽しい時間!

毎 年2月の初旬、ハワイ島のワイメアでチェリーブロッサムフェスティバルが開催されます。そのフェスティバルの中で2年に1度ワイメアのキルトクラブがキル ト展を開催します。ワイメアのキルトクラブはハワイでも40年ほど続いているとても歴史あるクラブです。伝統的なハワイアンキルトを楽しめる数少ないキル ト展の一つです。今年は生徒さん3人とこの貴重なキルト展へ行って来ました。

 

キルト展の内容は今月のキルトパラダイスでご紹介しますので、もう少しお待ちくださいね!

 

とってもお天気が良かったので、カホオラヴェ島がよく見えました。上からみても赤土が見え、しばらく人が住めないのかなーなんて考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

キルト展の前の週の日曜日の新聞も、ハワイ島のキルト展のことやハワイ島で行われたキルトショップのスタンプラリーのことなどを紹介していました。キルト柄の可愛い新聞。。。永久保存版です!

 

 

 

 

 

 

ハ ワイ島は大きいので、どこに行くのもレンタカーが必要です。コナ空港からワイメアまでも通常は40分〜50分かかります。トップステッチというキルト ショップがカムエラにあったのですが、ワイメアのショッピングセンターに移動し、行きやすくなりました!!!さすがに桜祭りなので桜のプリント生地があり ました。可愛い!!

 

ランチは時間がなかったので、マクドナルドで。。。ふふふ。今ハローキティのハッピーミールがあるので、私はそれを食べました。。皆さん楽しそう。。。。

 

 

 

 

そしてキルト展に行きました。本当に素敵なキルトがたくさん展示してありました。ワイメアは標高もあるので、かなり涼しかったです。朝晩は反対に寒かった。。暖房設備がないホテルは本当に寒いんですよ。。。

 

そして会場では私の大好きなシャロン・バライさんにお会いしました!!!ワイメアキルトクラブの貴重なパターンもトレースできて、大満足なキルト展となりました!!次回は2年後です!!

 

 

 

その後もエネルギッシュに行動し。。。マウナケアホテルの廊下に飾ってあるハワイアンキルト鑑賞にも行って来ました!!2006年のハワイ島沖での地震の被害にあい、しばらく閉館していたホテルですが、再びオープンし、キルトを見る事ができました!すべてベッドカバーの大きさで21枚見る事ができました。しかしこれだけ見る事ができると圧巻ですね。

 

フレームとガラスに入っているキルトですが、虫などが入っていたので、お掃除したくなりました(笑)。本当に素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてワイコロアのペトログリフも見て来ました!!ハワイアンの昔の象形文字のようなものですが、大きな土地にくっきりと残っているのは素晴らしい事ですね。。カメハメハがハワイ島出身でこの辺りにいたということだけで、歴史を感じます。。

 

 

 

ハワイ島1日目は内容の濃い1日となりました!!!本当に楽しい時間でした!ご一緒した方達とも素晴らしい時間を共有できました!ありがとうございました!

 

今日はバレンタインデーです〜!〜素敵な1日を!バレンタインに生まれた友達のValにいただいた可愛いバレンタインのクッキーです!!!可愛いけど食べました。美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading