誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

思い出のキルト

うちの娘はアメリカ本土に住んでいて、この春大学を卒業し、就職していますが、今までにクッション数個とポーチをハワイアンキルトで作っています。がっつり習ったわけではないですが、何となくできるようになってしまいました。。。今回はどうしてもシャチのクッションが作りたいということで、私がデザインしたシャチのクッションを完成させました。キルティングまでは良かったのですが、クッションに完成させるところが難しく。。iphoneの機能でface timeっていうのがあるのですが、所謂テレビ電話ですね。今回それが大活躍しました。おかげさまでここまで成形できました。。やればできるじゃん。。。(笑)伝統的なハワイアンキルトではブラックの生地は使わないのですが、今回はかなりコンテンポラリー。。。良く出来ました!

 

 

思い出のキルトっていう今日のテーマなんですが。。今年の2月に私の知り合いの方が亡くなりました。お子さんのサッカーの試合の途中に倒れ、そのまま亡りました。その方の遺品の中にハワイアンキルトの製作中が2個ほどあり。。これを私のキルトをやってるお友達が託され。。。どうしよう。。という相談を受けました。。が、やっぱり完成して、ご家族に戻したら?ということになり、彼女はキルトを完成させました。みっちゃんお疲れ様でした。そして私がその流れでバイアスを付けるお手伝いをさせていただきました。やっと完成しましたので、これを飾っていただければと思います。途中までキルティングされていたので、みっちゃんも完成させるのに大変だったと思いますが、素敵なキルトになりました。デザインは全くどなたのものかわかりませんが、素敵な完成品です!こういう未完成のキルトはたくさんお持ちの方がいると思いますが、残されたお友達や家族が完成してくれるっていうのが素晴らしい事だと思いませんか??

 

 

さて、Facebookに参加していただいてありがとうございます!今日もこちらから「いいね!」お願いします!

アンのページはこちらからになります。

是非「いいね!」をクリックして下さい。「いいね!」をクリックするためにはフェイスブックのアカウントを開かないといけないですが。。クリスマスイベントを期にさらに一層日本の皆様へハワイアンキルトを伝えて行きたいと思います!よろしくお願いします! 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading