誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

イオラニ宮殿はナイトツアーでした。

12月31日はカピオラニ王妃の179回目のお誕生日です。今日27日は王妃のお誕生日を祝い、1年に一度しかないイオラニ宮殿のナイトツアーでした。今年はツアーに参加したのではなく、ドーセントとして初めて、ボランティアのお手伝いをして来ました。。必ず白いムームーにククイのレイをするのが正装です。これももちろん自腹なんですが(笑)。この日はいつも2階に行くのに、エレベーターを使うのですが、コアの階段を歩けるんですよー!!!階段には先日浅草のイベントで使ったのと同じの、電池で付くロウソクが奇麗でした。。

 

 

外は夜なので、シャンデリアの光がとても奇麗でした。そして生演奏のオペラは鳥肌もので。。。。本当に1年に1回のこのツアーには絶対参加して下さいね!次回は来年ですが。。王座の間にはカピオラニ王妃の有名なピーコックのドレスがディスプレイされていました!これはイギリスのビクトリア女王の即位50周年の式典に行かれた時に来ていたドレスなんです。白黒の写真ではいつも見ていますが、実物を見るのは初めてでした。感動ものです。後ろではダンサーが舞踏会の再現をしてくれていました。

 

 

ボランティアのお手伝いは立ちっぱなしで大変ですが、素晴らしいイベントに参加できてとても幸せな一夜でした!

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading