誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2014年も4月になりましたね、広代さん。

 さて、今年も4月になりました。色々な新しい事が起こるのがいつも4月です。

3月は4年続いたJALわくわくアロハ計画の最後の日がありました。のべ人数としては。。。今計算しましたら約2,000人の方がレッスンを受けられています。数にすると凄いことになりますねー。本当に沢山の方々に来ていただきましてありがとうございました!また復活できるといいですねー。スタッフの皆さん、アシスタントに皆さんお疲れ様でした!’

 

それとここでは一度も書かなかったのですが。。

実は2013年3月15日に私のハワイの姉だった井上広代さんが永眠されました。闘病はされていたのですが、あまりにも突然の出来事で1年間私は何も書けませんでした。今でも私の中では信じられない出来事となっています。アンのハワイアンキルトのスタジオでもしつけやキルティングなどお手伝いしてもらった生徒さんはたくさんいらっしゃると思います。

 

 

1周忌のメモリアルとして、今年のホノルルフェスティバルでは広代さんのメモリアルコーナーとして生前完成された広代さんのハワイアンキルトを飾らせて頂きました。天国で喜んでくれているといいのですが。。。2006年のアンのハワイアンキルト、記念すべき参加第1回からずっとサポートしてくれていました。。。その写真をパネルにさせていただきました。

 

 

 

 

そしてキルトの数々。。。ゴールドとロイヤルブルーのサンプラーズキルトは作りかけのままでしたので、ちえちゃんに完成させてもらいました。隣のクラウンフラワーのウォールハンギングは遺作、手前のバードオブパラダイスのウォールハンギングは未完だったので、佐和子が完成させてくれました。

 

 

 

その2枚を作っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーム地に赤のドルフィンも遺作です。マカハの美恵子さん、元ビショップミュージアムキルターのケイさんやヨランダさんも来て下さいました。皆さんびっくりされていました。

 

 

 

2006年に始めたドルフィンのベビーキルトです。

 

 

 

 

 

 

フレーム入りの猫のフレンドシップキルトは実はみんなで作って広代さんに贈ったプレゼントでした。腎臓移植の際に願いを込めて作りました。協力キルターの一人有美さんが来てくださいました。

 

 

 

そしてアンセリウムのベビーキルトも広代さんの遺作です。まだ見ぬ孫達の誕生を祝って何枚もベビーキルトを作っていました。

 

 

 

 

2005年11月にはカッティングし、レイアウトしました!!2006年3月にはちえちゃんと3人でキルト芯付けをしました。

 

 

 

ベッドカバーも未完でしたが、私はこれに手を付ける事はまだ出来ません。ここまで頑張って広代さんが作っていたものなので、いつのひか完成させてあげたいと思っています。今回ここで皆さんには見ていただき、希望者の方にはキルティングをしてもらいました。うちの母と小笠原さん、ちゃこちゃん(写真には映ってないですが)手伝ってくれました。いつか必ず完成させますね。。

 

 9.11の千羽鶴のフレンドシップキルトも最初から一緒に。。。

 

 

 

 

 

2006年と2007年のホノルルフェスティバル。

 

 

 

2008年と2009年のホノルルフェスティバル。

 

 

 

 

2010年と2012年のホノルルフェスティバル。いつもそばにいてくれました。。 

 

 

 

 

JALのわくわくアロハ計画でもいつもサポートしてくれてました。スタジオではいつもキルティングを。。。

 

 

 

 

旅行も行きました。。。

 

 

 

 

ゴルフが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いつまでも私たちの心では生き続けている広代さんです。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading