誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ハワイ島と神戸1日目のご報告!

 ハワイ島の夜は真っ暗です(笑)。しかし満天の星空が広がります。画像でお届けできないのがとても残念ですが、本当に満天の星。。。素晴らしい夜空を見ていると飽きません。

 

さて、先日日本でも本屋さんに行き、本の所在確認しました!(笑)

千葉の総合の三省堂。。。ありました!!

 

 

 

 

 

 

 

そして幕張新都心の新しいイオンの蔦屋。。。ここの本屋さん、すっごくいいんですよ。。スターバックスも横にあって、アメリカのバーンズ&ノーブルみたいになっていて。。本の数も半端じゃなく。。大好きな空間です。この本屋さんのほぼ隣に、これまた私の大好きなアフタヌーンティーがあり。。ここのカフェも大好きです。昔から大好きなスコーンをお紅茶は絶対ですよー!!

 

 

さて、神戸初日のご報告なんですが。。東京レッスンの次の日の朝の移動で、その日の夜からレッスンしました!楽しみは新幹線でのお弁当。駅弁が好きな方もいると思いますが、私は東京駅の駅近のデパートのようなところで加賀のお弁当を購入するのが大好き!そしてDean & Delucaでコーヒーとちょっとしたスイーツを購入し乗ります!!!なかなか楽しい3時間ちょっとの旅ですよねー。

 

 

神戸はやはり暑かった(笑)。そしてインストラクター講座になりました!左は鹿児島からの新盛さんの最新作、ホヌのベッドカバーです。素敵です!!!私も作りましたが、これはまわりの飛んでるホヌとヒトデのエコーキルトが大変時間がかかるんですよねー。お疲れ様でした!右は成田さんの60cm角のブーゲンビリアとウェルカムボードです。かなり急ピッチで進んでるおとしキルト。。。(笑)その勢いで頑張って下さいねー!

 

 

新盛さんの作品はご自分のデザインのウォールハンギング。。。これは2枚目だそうです。すごい!そしてハプウのクッション完成です。素敵ですね。

 

 

新盛さんのソーイングバッグ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛からの福田さんはまたたくさんのロケラニローズをバザーなどで作られたとか。。細かいアップリケ大変ですよねー。ソーイングバッグも皆さん2個目を作られているようで。。ベテランの皆さん、飾りキルトは必ずやって下さいねー!(笑)キルティングがないキルトは駄目ですよー!!!

 

 

福田さんのロケラニのコースターです。これは使えるかなー?もったいないですよね。。。

 

 

 

 

 

 

みなさんと色々な意見交換などとても楽しい時間でした。台風が近づいていたのですが、私は絶対にぶつからないという過去があるので、台風は全然気にならなかったのですが。。新盛さんは鹿児島にお帰りにならないといけなかったので。。でも最終日はお休みされ、朝一でお帰りになったので、無事に鹿児島に着かれたとのことで安心しました!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading