誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

アメリカは三連休。

 この週末、アメリカは3連休です。今日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの記念日です。

先週一週間、ハワイはとんでもないヴォッグの毎日でした。本当に珍しいくらいにすべてがかすみ、マウナケアもマウナロアもフアラライもほぼ見えないような状態でした。今までヴォッグにそこまで悩まされたことがなかったのですが、さすがに今回はやられています。。ひどい頭痛と鼻の周りの圧力(?)(Sinus)でひどい状態です。。。ですが、マウナケア山の中腹のオニズカセンターまでドライブしてきました。

あちらにはかすんでいますが、マウナロアの山頂の雪景色が見えました。日中は暖かいですが、山頂は6度のようでした。マウナケアの雪は少し溶けていますが、本当にハワイ島の大きさを感じますね。。。

 

そして銀剣草(シルバースォード)もありました。まあ、花が咲いているという瞬間は見ることは難しいのですが。。。これだけ近くで観察できるのは、嬉しい事ですね。。。

 

 

 

ちょっと不思議な写真が撮れてしまったのですが。。。ネットで調べたらこれは逆光で起こる緑光ということですが。。。パワースポットであるところにもこのような光が見えるということが書いてありましたが。。。。オニズカ宇宙飛行士の栄誉をたたえて名付けられたこのセンターです。1986年のチャレンジャーの打ち上げもライブで見たいたので、不思議な縁を感じます。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading