誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

スタバ。

ホノルルを離れてハワイ島に来るときに、ある人からスターバックスのカードをいただきました。他島に行くと、楽しみはスタバしかないからって言われ。。その方はマウイ島に住んだことがあったんですが、毎日スタバに行くのが楽しみだったと言われていて。。。確かにその通りになりました。(笑)スタバは大好きなんですが、ホノルルにいた時は、スタバしないように努力していて。。。気がつくとすっごい使ってありするじゃないですか。。。ですが、ハワイ島に来た時にスタバカードでアカウント作り。。すぐにゴールドになりました。そしてアメリカでは、iphone用のスタバのアプリでお支払いもできるんです。なので、スタバに行くときは、お財布不要。とっても便利です。そしてアメリカにはカフェイン無し=ディカフェのラテも作ってくれるんです。ですからあまり昔みたいにコーヒーを飲まなくなった私も、午後はディカフェのカフェラテを飲めるんです。でもこの前日本のスタバでオーダーしたら、それは日本ではない。と言われ。。。未だにカルチャーショックがあります。ドリップコーヒーはディカフェがあるけど、それも落とすのに12分かかると言われ。。。日本もディカフェのラテ飲めるようになるといいですね。

10月の末にカリフォルニアに行ってから、ブログ書いてなかった。。。

カリフォルニアに行く前に、娘用にクッションを1個完成させていました。左がウェディングベッドカバーなんですが、それと同じ色の組み合わせで、どんな風になるかのサンプル品で。。下地ドレスデンブルー、アップリケMMFのグレーです。(チャコールグレー)。なかなか素敵な組み合わせになっています。。

小さい頃から作ってあげたクッションも、ちゃんと新居にありました!来年のホノルルフェスティバル用に作っているキルトを終えたら、彼女のベッドカバーを始めないと。。何年かかってしまうかわからないし。。。

そして、歴史あるビバリーヒルズヒルトンに泊まり。。素敵な場所でした。

そしてハリウッドのユニバーサルスタジオに行きました。ハリーポッターがまだオープンしてなかったので、残念!ちょうどハロウィーンの前だったので、あちらこちらにお化けやゾンビがいたりして。。

色々乗り物も乗ったし、チャイニーズシアターの中からハリウッドの看板も見れたし。。。楽しい旅でした。しかしカリフォルニアは広いですねー。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading