誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2月の出来事その3

一週間くらい続いたヴォグでしたが、やっと昨日くらいから少なくなって来たような。。。トレードウインドが吹かないと、ハワイらしくないですよね。。。でも私は3年間、ハワイ島のヴォグに慣れたようで。。ホノルルのヴォグにはあまり反応しなくなりました(笑)。日本の花粉の方が恐いです。

ホノルルに戻って来てからは、お友達とあっちに行ったり、こっちに行ったりして、ゴハンを食べながらこの3年を取り戻しています。イリカイホテルにオープンしたシナモンズ。昔はわざわざカイルアまで行っていたのですが。。ここはとってもオープンでハワイらしいレストランであります。。女子会は楽しいねえ。。。

さて、2月の出来事、横浜みなとみらいでのキルト展2日目をご紹介しましょう。左は。。中学1年の時からずっと親友。20年振りくらいに会ったような。。いっつも連絡し合っているので、そんな気にならなかったんだけど。。月日の経つのは早すぎて。。とにかくキャッチアップが大変でした。まだまだ話したりない。。来てくれてありがとう!!!そして右は、今、ハワイ島の友達宅に娘さんが高校生留学をしているお母さんが、わざわざ横浜に来て下さいました。あかねちゃんは7月から来たので、すでにハワイ島の高校に慣れたところ。。私の云十年前の姿を重ねてしまいますが。。。きっと心配だと思いますが、なんとか元気で頑張っているので、安心して下さいね!!!

平田さんは娘さんに差し上げたベッドカバーを展示して下さいました。素敵なワイキキビーチです。ますだっちはお母様のキルトの前で記念写真。次回はご自分のキルト、出展して下さいねー!

懐かしい皆さんと記念写真。。時間が足りないです。。わざわざ来ていただきまして、ありがとうございました!右は青山さんのキルトと。。もっとたくさんのキルト作品を出展して下さいました!ありがとうございました!

広島から石突さんが見に来て下さいました。今年も広島行きます!!!アップリケが終わったベッドカバーをわざわざ見せて下さいました!!!重いのにありがとうございました。次回はキルト芯付けですね。がんばりましょう!!!

本間ちゃんと言っても実は田中さん。ご結婚前からずっとアンのハワイアンキルトを続けて下さっているので、前のお名前のままお呼びしてしまっています。今回は搬入から撤収まで本当に毎日ありがとうございました!中学高校の後輩でもあり、すみません。甘えてしまっています!!お姉様とお母様が来て下さいました!ありがとうございました!

そして8島のイリマを作ってくださった飯島さん。お忙しいのに来て下さって本当にありがとうございました!!!他のキルトもいつもたくさんご協力していただき、ありがとうございます。飯島さんがアンのハワイアンキルトでは一番多くベッドカバーを作ってくださっています。。またゆっくり続けてください!

1日目でしたが、本当にお懐かしい方々が来て下さいました。逢坂さんと大谷さん。何年振りでしょう。。本当にお元気そうで、お会いできて嬉しかったです!!!これからもお元気でキルト続けて下さいね!!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading