誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

アロハプログラムについて

昨日の火曜日、イオラニ宮殿のツアーやってきました!!毎回やるたびに色々な意見を聞きとても参考になります!ご参加の皆様ありがとうございました!来週もやらせていただきますよー!

ハワイ州観光局のアロハプログラムのカルチャーアドバイサーをさせていただいてすでに5年ほど経つかと思いますが。。少しづつ素敵な形になり皆さんへの色々な配信をしています。ご存知な方もいらっしゃいますが、アロハプログラムは検定でして、ハワイをどのくらいご存知かという検定を3階級に分けています。初級はまあよくご存知の問題がでます。中級からぐっと難しくなります。そして上級はなかなかマニアックな問題になります。この問題を作る作業もやらせていただいています。中級や上級になりますと、ウェビナー(ハワイや日本からライブのセミナー)を見ることができるようになります。私は3年間ハワイ島に住んでいましたので、このウェビナーをやらせていただいことはないのですが、やっとホノルルに戻って来たので、今年8月からは是非やらせていただきたいと思っています。今までアドバイサーがやってきたウェビナーを今日は色々見ていますが、なかなかおもしろいですよー!!!是非中級、上級を取っていただき、是非ウェビナーを見たり、参加したりなさって見て下さい!!ハワイに関するカルチャーなどを指導されている人は、マストで持っておきたいものです。

詳しいアロハプログラムはこちらから

あるプロジェクトで浩子さんに作っていただいている30cmのキルトです。4枚繋がらない1枚づつのキルトですが、下地がクリームなので、アップリケの色が引き立ちますね。よろしくお願いします!

そして耳よりは情報ですが、ビショップ博物館で10月16日まで特別展示があります。「フリア・アノ」というハワイアン図柄の特別展示で、カパ、カパを作る道具、鳥の羽で作られたもの、キルトなど、貴重な物がたくさん展示されています。もちろん私の目的はキルトを見ることでした。3枚のとても貴重はハワイアンキルトが飾られています。それぞれ手法がちょっとづつ違う古いキルトです。期間中にホノルルにいらっしゃる方は是非チェックして下さいね!

詳しくはこちらのページからどうぞ



カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading