誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

神戸レッスン1日目の様子

神戸レッスン1日目の様子をご紹介しましょう。すでにもう一ヶ月以上も前の事なんですが。。。8月も本当に終わってしまいますね。。明日からちょっとメインランドに行って来ますので、1週間ほどブログが書けませんので、ご了承下さい!

さて、神戸レッスン1日目の1時間目のレッスンですが。。この日はうめだ阪急の次の日の朝に大阪から神戸に移動し、午後1時からのレッスンでしたので、東京の生徒さんも参加して下さいました!こちらインストラクターの講座ですが、皆さん本当に真剣で嬉しいです。とっても実りのあるレッスンになりました。

そしてShow & Tellですが、こちら大きな作品完成見せて下さいました!左は新盛さんのご自分でデザインされたマンタです。詳細が素敵です。そして右は田崎さんのゴールドとグレープのクラウンフラワーのウォールハンギングです。どちらも丁寧に綺麗に完成されていました。お疲れ様でした!

そして2時間目はこわざとキルトビーでした。それぞれの作品をお持ちいただき、質問などがあればその場で答えさえていただくという、他の人の質問もかなりお勉強になるので、とても楽しいレッスンです。大きなバイアスの作り方、最後の額縁し立て、ホリデーキルトのパッチワークの方法などなど。。それと皆さんの変な癖を直させていただいたり。。。

かなり良い感じのレッスンです。そしてキルトビーは皆さんとお茶とお菓子を食べながらわいわいとおしゃべりするというもの。この時間結構充実してるんですね。。。

神戸レッスンではいつも成田さんが厳選して下さる神戸スイーツをご紹介しています。今回は神戸南京町のエストローヤルさんのシュークリームでした。これはいつ食べても美味しいです!!

そして3時間目はベビーキルト、ウォールハンギングのレッスンでした。皆さんは引き続きキルティングなどもなさっていましたが、飾りキルトなど悩みどころが多いなど。。色々な行程でお持ちになりました。

そしてお二人は新しいウォールハンギングをカッティングされました。左は西村さんのバード・オブ・パラダイスです。下地がオールドローズ、アップリケがmmfのアメジストです。そして右は井本さんのマイレリーフ&フラワー。下地がライトグリーン、アップリケが白ですね。プカの部分が大変かもしれませんが、頑張ってアップリケして見て下さいね!ご参加していただいた皆様ありがとうございました!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading