誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は10月30日(ハワイ時間)

最近いつも気がつくと月末になっている。。。今年はおかげ様で本当に忙しい10ヶ月でした。今月は仕事でしばらくハワイを離れ、その5日後にバケーションのニューヨークに行き(笑)。。そしてまた日本です。あと少しで皆さんにお会いできます!楽しみにしています!!!

さて、今日は何からアップしようか?と考えていました。10月も色々ハワイでも楽しいことがありました!!まずはフラハラオのご一行様をイオラニ宮殿に。。というツアーをやらせていただきました。Hālau O Līlīlehua(ハーラウ オ リーレフア)というハラウの方達でした。
本当は私のイオラニ宮殿ツアーのあとに、人生に一回あるかどうか?のイオラニ宮殿の敷地内で150年以上歴史のあるロイヤル・ハワイアンバンドの演奏でフラを踊っていただくという企画。。ふとした事からこういうことになったのですが。。。。素晴らしくラッキーなことでした。そしてツアーの後にちょっと練習をしていただき、12時からのパフォーマンスのはずだったのですが。。。この後大雨が降り 。。。。。中止という運びになりました。。。が、ラッキーな事に、日曜日の午後2時にカピオラニ公園のバンドスタンででいかが?とバンドマスターのクラークさんに言っていただき、無事に今度はカピオラニ公園で踊っていただけたということになりました。素晴らしいです。

そのおかげ?と言ってはなんですが、その後雨はすっきり上がり(笑)。。私のツアーは地下のギャラリーとイオラニグランドをご案内することができました。雨がなかったら、イオラニ宮殿もちょっと足りない感じもあり。。本当に私はラッキーでした。たくさんの方々のお越し本当にありがとうございました!!!!

そのあとはもちろんカフェジュリアでランチタイム!またこれ食べちゃいました。。。。皆さんはロブスターロールで。。。

そしてその後はビショップ博物館でお勉強。。。イオラニ宮殿ではカラカウア王朝を。。そしてビショップ博物館ではカメハメハ王朝をたっぷりお勉強していただきました。。実り多い1日だったと思います。。ご参加されたご一行様、本当にありがとうございました。ハワイの文化や歴史を少しでもシェアさせていただけていたら幸いです。

こちら後ほど踊られたというカピオラニ公園での様子、写真でいただきました。晴れて良かったですね!!!リケリケ王女の曲「Ku'u  Ipo I ka he'e pue One」をイオラニ宮殿でできなかった分、このカピオラニ公園で踊ることができ、カイマナヒラをカイマナで踊ることが出来て、本当に素晴らしい巡り合わせということになりましたね。。

たくさんハワイのお勉強をしていただいて本当に嬉しい限りです。またのお越しをお待ちしています。Aloha Oe until we meet again!!!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading