誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今年は暑い

今年のホノルルも暑くて暑くて。。これって更年期の私なのか?(笑)いやそんなはずはない。とにかく湿度がひどく、今までのハワイではないような気がします。地球がどうにかなっていることは確かだと思います。日本の夏に比べたら涼しいですが、ハワイはハワイで住みにくくなったような気がします。

さて、今回のキルトパラダイスでご紹介したハワイ島コナにできたハワイアンキルト・ミュージアムに行って来ました。

キルトパラダイスの記事はこちらから

ハワイでは初めての博物館です。コナに行かれる際には是非行かれてみてくださいね!!!先々週も行ってしまった(笑)。どうしてハワイ島に住んでいるときにできなかったか?です。キルトパッションというキルト屋さんのオーナーがやっています。

これまたハワイ島でやればよかったのですが、姪っ子の子供用に実はピースワークをしてたんです。ミシンピーシングなのでまあすぐに完成すること。。カッティングもロタリーカッターでやるので、本当に楽なんです。ガーベラが好きな子なので、こちらのガーベラ生地をEtsyでオーダーし。。今月はどんだけメールオーダーしてしまったか(汗)。。楽しいですね。。ピースワークも。このブログは日本語のみなので、彼女にはサプライズにしているのでちょうどいいです。そしてこれをこの前Ewaのミシンでキルティングしてくださる方に出してきました。そうです。ミシンキルトしてもらいます。。裏はお好みのディズニーの生地にしました。完成まで1週間だそうです。今から楽しみです。これもハワイ島のキルト会で学んだことで、ミシンキルトは委託できるんです。。ロングアームというミシンでやってもらいます。。。

あとはうちの孫用に(笑)、今からビジーブックを作っています。まあ1歳のお誕生日を目処に作っていますが。。色々なアクティビティができる子供用の本っていうことですね。このページはホヌでファスナーを開け閉めできるようになっています。この中に小さいホヌを5個ほど作り、数を数えることができるようになるというページです。こんなことしてる暇もないんですが、息抜きになっています。まだ時間があると思うと余裕。。今まで余裕なことをあまりしたことがないので(汗)。ぜーんぶハワイ島のお友達に教えてもらっているんです。ハワイ島にいなくなってやっと余裕が出たのか。。。ホノルルにいるから余裕が出たのか。。。またこのブックのページができたらアップしますね。。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading