誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

昨日のワイキキ

ほぼ毎日のウォーキングで色々と気づきます。カリッサの花があれだけ香るというのも初めて感じたかもしれません。静かになった世の中で五感が冴えているのかも。昨日デューク像にな、なんとマスクがー(笑)。だれがサイズを測ってつけてあげたのでしょう(笑)。素晴らしい!ハワイは昨日月曜日からマスク着用が義務付けられましたので。。空も空気が澄み、海の水もとても綺麗になったと言われています。

7月、姪っ子の一人に赤ちゃんが生まれます。女の子ってことはわかっているのですが、グッズはアニマルの柄と紫で色々統一らしいので、なかなか生地を見つけることができませんでした。。2月にメインランドに行った時に見つけたネルの生地に、やっとEbayで見つけた紫のネルを組み合わせて、キルトを作りました。コットン80%とポリエステル20%を中に入れ、サンドイッチにしてミシンで飾りステッチを入れました。

そしてこれを交互につなぎ合わせ、最後に生地の端をハサミで切り込みを入れ、洗うとこんな風になり完成です。夏に生まれるからちょっと冬までは使えないかもですが、簡単にできるキルトなのでとても楽しく作りました。大きさは90cm x 1mくらいです。使ってくれるといいなあ。。土曜日はベビーシャワーなのですが、それに間に合うように届けばいいのですが。。もちろんベビーシャワーもできないので、バーチャルに Zoomでベビーシャワーやるそうです(笑)。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading