誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

月曜日

皆さん、週末はいかがでしたか?ハワイは相変わらずです。ソフトロックダウンでトレイルも公園もすべてクローズしてますが、感染者の数が一向に減りません。一体どういうことになっているのでしょうね。。。

昨日、日本の生徒さん(後輩)(笑)から素敵な写真が届きました。はい。こちらミヤネ屋さんのテレビでハワイ州観光局のみつえさんがインタビューに答えたものですが。。なんと、彼女はキルターです。はい。古い知り合いで、私の天使のウルのキルトを随分前に作ってくれて。それがオフィスのお部屋にかけてあって。。そのキルトの一部をみて、私のキルトのデザインとわかった本間ちゃん!ありがたいですね。。うーん素晴らしい!!!!ほんとにありがとうございました!

来年1月に恒例のクラフトツアーをローカルの方々とやりたいと思っていますーーー。この頃だったら日本行けるかなー。。。絶賛募集中です。今回は札幌のクラフトツアー。というのも2021年1月の東京国際キルトフェスティバルはすでにキャンセルになったんです。なのでアイヌのウポポイに行きます!!アイヌ刺繍教えてもらう交流会もやります!昨日のサンデーペーパーに載りました。

そしてうちの娘のミシンキルトを去年作ったのですが、そのあまりのブロックでクッションを作成中。。ミシンキルトは専門の人にお願いしていたのですが、今回は自分でやってみたーーー。なかなかラインがスムーズにいきませんが、素人ですから仕方ないですよね。でも練習したら上手になると数年前、ハワイ島でフリーモーションを教えてくれた先生に言われたので。。。なんとかあと5枚やってみます!今回はトレーシングペーパーを代用したのですが、キルトペーパーをアマゾンでオーダーしたので、次はそれでやってみます。。

最近アマゾンばっかり。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading