誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ワイキキのウォーキング

3月にロックダウンになった時から、ワイキキ、カピオラニ公園、アラモアナビーチを中心にほぼ毎日ウォーキングを始めました。6月にジムがオープンしてからは、ジムでもっぱら汗を流していたのですが、またロックダウンでジムもクローズ。またまたウォーキングをすることになりました。

ワイキキはお店も強制的にクローズなのでルイヴィトンは板を張っています。

インターナショナル・マーケット・プレイスは4年くらい前(もうそんな前)に大改修して普通のショッピングモールのようになってしまったのですが、もともとあったバニアンツリーだけは残してあるんですね。。。もともとエマ王妃とカメハメは4世のおうちがあった場所だとか。。実はこれは1800年代の中頃、ニュージーランドのカップルにより植樹されたとか。。とても歴史のあるバニアンツリーは大改修の時も植え替えられずに、この土地のランドマークとなっています。。

そしてここにはカメハメハ4世とエマ王妃、そひてアルバート王子の像があります。ステージの右と左に分かれて置かれています。。。

そしてドン・ホーの像もありますよー。2007年に亡くなったハワイのレジェンド・エンターテイナー。ハワイの良き時代を代表するシンガーでした。私がハワイに来た80年代は彼のショーをする「ドン・ホー・ドーム」がヒルトンハワイアンビレッジにあったんですよ。今のカリアタワーの場所。私も見に行ったことがあります。。こういうふるーいハワイがどんどんなくなっていくのは寂しいですよね。。

そのあと登場したのが、ジョン・ヒロカワのマジック・オブ・ポリネシア。私の大好きなショーです。でもこのコロナ禍でショーがなくなってしまったとか。。普通に戻った時にどんな世の中になっているのでしょうね。。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading