誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ズームレッスンでベビーキルトのカッティング

ズームレッスンでベビーキルトが始まりました。だいたいいつも生徒さんへのアドバイスとして、クッションを3個くらい完成された方は、ウォールハンギング、またはベビーキルトをやっていただけるかと思います。カッティング、レイアウト、アップリケ、キルティングとたくさんのテクニックがありますが、クッションをそれだけ作っていただけると、大きいキルトの作り方がスムーズになるというものです。ピン機能がズームにはついていて、それを使うとクローズアップができてよく見えるのです。これは通常レッスンよりもよりよく近くが見えて素晴らしいのです。これで手元を見せていただけるとズームレッスンの方がより効果的なのか?とも思えるくらい優れものです。

私が手を出せないのが一番のズームのいけないところですが(笑)、そこもまたいいのかもしれませんね。このグループは公募で始めたのですが、もうすでに同じメンバーで3回目(1回のシリーズが4回のレッスンがあります)を迎えました。お友達同士でグループを4−5人集めていただきましたら、メールをください。日にちなどはフレキシブルに決めさせていただきたいと思います。本当に素敵なレッスンなので受けていただけるととても嬉しいです。

そしてやっとポケットブックが手元に届きました。来月からは日本での発売ができると思います。バッグに入る小さいものなので、是非是非活用してください!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading